fukuちゃんblog

日々気になったことや趣味について...

映画紹介【インサイドヘッド】

みなさんこんばんはRNです🐱‍👤

最近暑すぎて9月にしてエアコンを付けてしまいましたw

今から冬本番が恐ろしいです...

今回はエアコンが効いた部屋で観た映画の紹介をしたいと思います。

紹介する映画のタイトルはインサイドヘッド】です!

 

f:id:rn29384:20180726130442p:plain

 

目次

 

 

【どんな映画なの?】

ディズニーピクサーが贈る「感動と驚きの冒険ファンタジー!」映画です。

 

【内容紹介】

11歳の普通の女の子の頭の中に存在する感情たちが繰り広げる冒険ファンタジーミネソタを離れ、見知らぬ街・サンフランシスコで暮らし始めたライリーの心は不安定になってしまう。以来、彼女の頭の中の5つの感情のうち、ふたつをなくしてしまい…。

 

【感情が擬人化された世界】

本作一番の特徴はこの「感情が擬人化された世界」という部分だと思います。

主人公の心から出た「喜びの感情のヨロコビ」や「悲しみの感情のカナシミ」といったキャラクター達がそれぞれの基になっている感情通りに行動する様は観ていて面白かったです!

【全ての感情が主役】

普通に考えると「悲しみ」なんて無い方がよくて「喜ぶ」の感情だけずっと感じていたいと思いますよね?

しかし、本当の喜びは悲しみがあるからこそ輝くと改めて知ることができます。

 

【感想】

 最近のディズニーは擬人化をテーマにした作品が多かった印象でしたが、今回のインサイドヘッドは「感情」を擬人化するという面白いテーマだったのでかなり楽しむことができました。

内容も子供向けというよりも、大人が観て考えさせられる良い物語だったと思いました!