fukuちゃんblog

日々気になったことや趣味について...

最近気になった物【Ergorest 330】

みなさんこんばんはRNです🐱‍👤

私は普段から仕事やプライベートでパソコンを使う機会が多いのですが、最近そのせいか非常に腕が疲れます。

特にひじから肩にかけての部分は常に浮いている状態の為、常に疲労感があります...

この現状をどうにかできないものかと、ネットで色々探していると、解決してくれそうな面白い商品を見つけました!

今回はそんな日頃の悩みを解決してくれそうな【Ergorest 330】の情報をまとめていきたいと思います!

 

f:id:rn29384:20180806113443j:plain

 

目次

 

 

【Ergorest 330とは?】

パソコン作業で疲れる腕をサポートする器具です。

 

【仕様】

 ・最大可動範囲: スタンダードタイプ235mm,ロングアームタイプ275mm

・クランプ開口部: 15mm~43mm(オプション大口クランプ34mm~64mm)

・調整可能アーム高: 75mm

・最大荷重: スタンダードタイプ12kg,ロングアームタイプ10kg

かなり動きの幅はあるみたいです!

【設置が簡単】

こういうのって設置するのにすごく時間がかかりそうで敬遠しがちな方も多いと思うのですが、ただ机に挟んでネジを閉めるだけで大丈夫みたいです!

ネジを閉めるだけなので持ち運びも可能で、自宅と職場どちらでも併用できますね。

 

【本当に疲れないのか?】

私自身実際に使ったわけではないので、使った感想と言うのはお伝えできませんが、公式サイトの方でErgorest 330を使った場合と使っていない場合の負荷結果などが掲載されています。

負荷結果によると、Ergorest 330を使った場合、使っていない時よりも大幅に負荷が軽減されていることがわかります。

歯科技工士や時計技師と言った手先を使う職業の方にも愛用されている様なので、信頼できるものだと思います。

 

【感想】

私は日々の生活で間違いなく長時間パソコンと向かい合っているので、かなり欲しい商品だと思いました。

腕の疲れから肩コリなども起こっていて、非常に辛い時も多く、こういった根本的な部分から解決していくのが最適解なのではと思いました!