fukuちゃんblog

日々気になったことや趣味について...

映画紹介【新感染 ファイナルエクスプレス】

みなさんこんばんはRNです🐱‍👤

最近映画を選ぶ時に、タイトルが面白そうな物を選んでレンタルしているのですが、ほとんどハズレ映画ばかりで萎えてきましたw

タイトルと内容は比例するのか!?と一瞬思いましたが、なんとなく続けている内に面白いタイトルで内容も面白い映画を見つけてしまいました!

今回はそんな一見B級感のスゴイ【新感染 ファイナルエクスプレス】という映画の紹介です!

 

f:id:rn29384:20180731113628j:plain

 

目次

 

 

【どんな映画なの?】

全世界の映画祭で大絶賛され、本国歴代最高オープニング記録樹立&年間No.1大ヒットを果たした韓国のゾンビ映画です。

 

【内容紹介】

ソウル発プサン行きの高速鉄道KTXで突如起こった謎の感染爆発。疾走する密室と化した列車内で凶暴化する感染者たち。そんな列車に乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう父と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして高校生の恋人同士…。果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか…。

 

【列車が舞台】

ゾンビ映画と言うと「バイオハザード」や「23日&週後」などが有名ですよね。

この二つは世界中がゾンビ被害にあっており、世界中が舞台になることが多いです。

しかし、この作品はタイトル通り「列車内」でのゾンビ被害を主に描いている為、舞台に変化はほとんどありません。

舞台が狭ければ狭いほど、物語の展開は難しくなりますが、その辺は上手く車両間や座席など列車のあらゆる要素を使うことで、退屈さを感じさせません。

【タイトルが面白い】

冒頭でも述べた通り、私がこの映画を観ようと思った理由が「タイトルが面白そう」だったからです。

「新感染(新幹線)」ですよ?普通だったら絶対借りませんw

しかし今回はタイトルの割にかなり面白い作品だったので驚きました。

 

【感想】

完全にハズレ映画だと覚悟して鑑賞しましたが、意外と当たり映画で良かったです!

普通「ゾンビ×変なタイトル」の映画なんて大ハズレ確定みたいなものですからねw

数多のハズレ映画を漁っている内にこういう映画が見つかるのも映画鑑賞の楽しみ方としては良いかもと思いました!