fukuちゃんblog

日々気になったことや趣味について...

映画紹介【GANTZ:O】

みなさんおはようございますRNです🐱‍👤

私は平日休日問わず、趣味に没頭しています。

中でも「読書」「映画鑑賞」「ゲーム」「家電チェック」が特に好きです👍

本の紹介と家電チェックは以前記事にしているのでご存知の方もいるかもしれませんが、今回は「映画紹介」をしたいと思います。

紹介する映画のタイトルはGANTZ:Oです!

 

f:id:rn29384:20180724142838j:plain

  

目次

 

 

【どんな映画なの?】

週刊ヤングジャンプで連載されていた大人気漫画GANTZをフルCGムービーで映画化した作品です。

 

【内容紹介】

高校生の加藤勝は地下鉄での事件で命を落とした。しかし黒い謎の球体“GANTZ”は、加藤をはじめ死んだはずの人間らを呼び出すと、“星人”と呼ばれる異形の敵との戦いを強いる。戦いの舞台は、大阪・道頓堀。そこは妖怪型の星人軍団であふれかり、阿鼻叫喚の地獄絵図と化していた。生きて帰るには、凶悪な星人軍団をすべて倒すしかない。次々と仲間たちが散っていく中、加藤は、たったひとりの家族である弟のもとへ還るため、壮絶な戦いに挑む……!

 

【フルCGのレベルが高い!】

私は原作の「GANTZ」を全巻揃えていて、なおかつ実写版の映画も鑑賞済みだったのですが、実写版の方が個人的につまらなかったので今回もあまり期待はしていませんでした。

しかし、フルCGで撮られた今作はそんな期待を見事に裏切るほどの出来で日本産のフルCGムービー技術の高さに驚かされました!

【原作でも人気の大阪編】

今作では原作の一話から物語が始まるのではなく、原作中盤の「大阪編」を中心に描かれています。

90分という上映時間の都合上、原作からかなりのキャラクターが削除されていますが、それでも今作はレベルの高いフルCGと原作で評判の良かった部分を題材にしている為、かなり楽しむことができました!

 

【感想】

私は原作を読んでいない友人と一緒に鑑賞したのですが、私と友人のどちらも「面白かった!」と口を揃えて言っていましたw

原作がある映画と言うのはどうしても、原作を知らないと楽しめないことが多いのですが、この作品は関係無く楽しむことができたので万人にオススメできると感じました!