fukuちゃんblog

日々気になったことや趣味について...

書籍紹介【ザ・殺し文句】

みなさんこんばんはRNです🐱‍👤

本日は書籍の紹介なんですが、既にタイトルからわかる通り、なかなか興味を引くタイトルだと思いませんか?

というわけで今回は内容が気になってしょうがない書籍【ザ・殺し文句】の紹介です!

 

f:id:rn29384:20180801133352j:plain

 

目次

 

 

【どんな書籍なの?】

経営者やプロ野球の監督や政治家などが相手を口説くときに使う「殺し文句」の法則性を解説した一冊。

 

【内容紹介】

あと一歩で説得できるはずが詰め切れなかった。思いもよらぬことを言われて上手に切り返せなかった。そんな経験をしたことは誰しもあるはず。「あの場面で、どうしてもっと気の利いたことが言えなかったのか」。この本は、そんな悔しさを味わったことがある「あなた」のために書かれました。実業家、プロ野球監督、政治家等の「殺し文句」を徹底解剖。その構造を理解し、血肉とすることで殺し文句の使い手となれる驚異の書。

 

【殺し文句の法則】

ビジネスやプライベートなどで相手を口説く時に使う「殺し文句」ですが、これをどんどん知っていくといくつかの法則に分類することができます。

この書籍では「殺し文句の法則10カ条」と解説されており、この法則を使った著名人やその背景などが紹介されています。

【殺し文句に至るまで】

殺し文句が決め手になるのはもちろんなのですが、この書籍では、そこに至るまでの過程があってこそ、殺し文句が活きると学ぶことができます。

事例として紹介されている殺し文句までの経緯などは読んでいて普通に楽しめます。

 

【感想】

殺し文句の法則やそれに至るまでの経緯など全て含めて「相手を口説く殺し文句」というのは読んでみて納得でした。

いきなり殺し文句を言われても意味不明ですからねw

雰囲気や相手の性格などもキッチリと条件を揃えた上で実践するのが一番だと言うことですね。

簡単なコミュニケーションにも応用できる部分が多くあったので、私も実践してみたいと思いました!