fukuちゃんblog

日々気になったことや趣味について...

最近気になった物【SONY ウォークマン NW-ZX300】

みなさんおはようございますRNです🐱‍👤

先週からウォークマンの調子が悪く、充電してもすぐに電源が落ちてしまう様になりました...

通勤中はウォークマンで音楽を聴きながら本を読む習慣があるので、非常に困っています!

というわけで今回は新しいウォークマンを買おうと色々調べていたところ、かなり良さそうなウォークマンを見つけたので情報をまとめていきたいと思います!

 

f:id:rn29384:20180725150136j:plain

 

目次

 

 

SONY ウォークマン NW-ZX300とは?】

2017年10月7日に発売されたウォークマンであり、2015年に発売され評判の良かった「NW-ZX100」の後継機に当たるものとなっています。

 

【仕様】

・画面サイズ:3.1インチ

・HDD容量:64GB

・ワイヤレス対応:Bluetooth

・連続使用可能時間:30時間

 ・ハイレゾフルデジタルアンプ採用

かなりハイスペックな仕様になっていますね!

【フルデジタルアンプ】

ソニーが培ってきた高音質デジタルアンプ技術「S-Master」が、ハイレゾ・オーディオフォーマットに対応。ハイレゾ音源の再生帯域におけるノイズ除去性能の改善により音質の向上をおこないます。

 

【タッチパネル対応】

今回の「NW-ZX300」では「NW-ZX100」には無かったタッチパネル対応になっている為、非常に直感的な操作が可能になっています。

ZXシリーズ唯一の欠点だと言われていたタッチパネル対応が完全に解消されましたね!

 

【感想】

恐らく近いうちに購入すると思いますw

ミドルクラスのウォークマンとしてはこれ以上無いくらいに優秀なスペックですし、発売から少し時間も経っているので、探せば安めに購入することもできそうです!