fukuちゃんblog

日々気になったことや趣味について...

映画紹介【ムーンライト】

みなさんこんばんはRNです🐱‍👤

最近ずっと熱いですよね...

私は仕事が終わったら自分の部屋でクーラーをガンガンにして趣味に没頭してますw

今回は最近観た映画の紹介をしたいと思います。

紹介する映画のタイトルは【ムーンライト】です!

 

f:id:rn29384:20180725124809j:plain

 

 

目次

 

 

【どんな映画なの?】

ゴールデン・グローブ賞では映画部門を受賞、第89回アカデミー賞では作品賞を受賞するなど、非常に高い評価の人間ドラマです。

 

【内容紹介】

名前はシャロン、あだ名はリトル。内気な性格で、学校では“オカマ"と呼ばれ、いじめっ子たちから標的にされる日々。
その言葉の意味すらわからないシャロンにとって、同級生のケヴィンだけが唯一の友達だった。
高校生になっても何も変わらない日常の中で、ある日の夜、月明かりが輝く浜辺で、シャロンとケヴィンは初めてお互いの心に触れることに。

 

【一人の人生を題材にした物語】

主人公である黒人男性の人生を「少年時代」「青年時代」「大人時代」と3つの時代から描いています。

各時代で彼が受けてきた苦しみは壮絶なものであり、その経験からどんどんと陰鬱とした人間へと変わっていく様は観ていて辛いものがありました...

【乗り越えていく様】

こうした様々な苦しみを乗り越えて主人公が美しい心を取り戻そうとしていく様は心打たれるものがありました。

今まで他人に振り回されて生きてきた人生から、自分で人生を決めていくことを覚えた彼の勇士は一見の価値アリです!

 

【感想】

結構重い内容だったので、気楽に観れる作品ではありませんでしたが、内容自体はとても考えさせられるものになっており、是非一度観て頂きたい作品だと感じました。