fukuちゃんblog

日々気になったことや趣味について...

最近気になった物【iPad(2018)】

みなさんこんばんはRNです🐱‍👤

私は普段からパソコンやスマホを利用する機会が多く、こういった最新家電に興味を持つことも多いのです。

そんな中、最近発売された新型iPadがかなり良さそうなので色々と調べてみました!

 

f:id:rn29384:20180724133500j:plain

 

目次 

 

 

【新型iPadとは?】

今までiPadは「第5世代」まで発売されていましたが、今回の新型iPadはこれに続く「第6世代」として発表されました。

サイズも「9.7インチ」とちょうど良い感じになっています。

 

【仕様】

・液晶サイズ:9.7インチ

・CPU:Apple A10

・カメラ:背面カメラ(800万画素)

・前面カメラ(120万画素)

・記憶容量:128GB

・重量:469g

デザインは前モデル(第5世代)と同様の物なので、カバーなどはそのまま流用して使うことができますね!

Apple Pencil対応】

ここが前モデル(第5世代)と大きく違うところではないでしょうか。

最近では紙のメモを取ることも少なくなってきましたし、どれだけメモを書こうが一切かさばることが無いApple Pencilは非常に魅力的であると言えます!

私も試し書きさせてもらったのですが、昔の電子メモとは違い、書き心地も手軽さも完璧でした!

 

【割と安めの価格設定】

以前までの高性能iPadは5万~8万程度かかってしまうので、なかなか手が出し辛かった印象ですが、今回の新型iPad(第6世代)は3万7800円から購入できるコスパの高さが魅力的です。

SIMロックフリーモデルでも5万2800円から購入することができるので、選択肢としてはかなりアリではないでしょうか?

 

【感想】

私はiPadを持っていないのでとりあえず欲しい!という感想しかありませんw

CPUがA10と最新の物なのでゲームや動画編集など、何をするにしても困ることはないスペックですし、何よりApple Pencilが魅力的ですね!

まとまったお金が入ったら購入しようと思えるほどには良い商品だと思いました!